830e89264ad943b236bea2da658d81d2
料理旅行記

料理旅行記☆メキシコ編

2016/05/31 17:54 晩ごはん お酒・おつまみ

今月は出かけていたり、家族不在だったりで

なかなか郷土料理が作れなかった^^;

急遽豆乳入りのトルティーヤを焼く練習をしなくてはならず

だったらメキシコ料理を作ってみようかな?ってということで

ほとんど作ったことがないメニューばかり・・

みなさんのレシピでちょっぴりメキシカン気分を味わってみました♪

もちろんお酒好きの私たちはコロナビールも一緒に・・・


因みに5月29日(日)の夕ご飯です


本格的なのに、簡単で美味しい~旦那は〆にご飯にかけて食べていました(笑)


ライムでとてもさわやかトルティーヤチップスによく合いました。

実は、初パクチーでした。



チキンファヒータも、簡単に作れて美味しい~スパイスが効いてパンチもあり、ビールが進みました。


 ワカモレも、美味しい~チップスにつけながら、お酒も進みました♪


自分では作ったこともないお料理が作れて、楽しいひと時が過ごせて、

とっても嬉しいし、皆さんに感謝です。


ちなみに豆乳入りのトルティーヤはもちもちしていて甘みもあり

おいしいですよ~


今日も美味しくご馳走様でした♡

そして、今回もブログを読んでくださってありがとうございました(#^.^#)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください