830e89264ad943b236bea2da658d81d2
料理旅行記

料理旅行記☆ブラジル編

2016/08/07 21:27 晩ごはん お酒・おつまみ

いよいよオリンピックが開催されましたね♪

さすがに普段スポーツ番組を観ていない私も、オリンピックは観ます(^^)

本当は、主人と現地で観たいなぁ~なんて思っていたけど、無理だった^^;

実は、主人はブラジルで暮らした経験ありなのです

だから久しぶりに、ブラジル料理作ってみようかな~

 ブラジル料理たくさんあるなか、どのメニューにしようか悩みましたが、

今日は、フェジョアーダを中心にしてみました。

先日のTVで言っていましたがブラジルでは毎水曜日、土曜日に食べるそうです


ベーコンなどの塩味もあり、コンソメなどなくても美味しい1品!

是非この機会に食べてほしいな~カレーライスのような感覚です(^^)


コンビニなどで売っているブリトーのミニミニ版みたい~

チーズ好きには美味しい1品です。

モーリョ・・シュラスコ(ブラジルの代表的な肉料理)にも合うようです

今回はパステウ、フェジョアーダに合わせて頂きました(^^)


簡単に作れました~ほんのりコーン味でしっとり美味しいので、朝食やおやつに美味しいと思います。

ライムが美味しい!爽やかで癖になりそう(笑)

Cachaçaは酒屋にも売っているので手軽に作れると思います♪


アイス―を入れるカクテル新しい味ですよね!

女性好みですが、甘党の男性にもいいかもって思いました♪


今日もみなさんの素敵なレシピで旅行気分が味わえました(^^)

美味しくご馳走様です♡


そして今回も観てくださりありがとうございました(#^.^#)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください