830e89264ad943b236bea2da658d81d2
料理旅行記

料理旅行記☆山陰・山陽~お土産

2016/12/31 11:57 お菓子

 夫が仕事の仲間と一緒に山陰・山陽に旅行に行ってきました。

朝早く羽田空港から出発~2泊3日の旅行です


普段、旅行しないので何があるのわくわくドキドキだったと思います

留守中の私は、仕事と息子の通院の付添だったりで

LINEで今ここだよ~ときても返事もできずに^^;ごめんね~

色々なところに行ってきてお土産を買ってきてくれました。


何がいい?って急に聞かれてもわからなくて(・_・;)

仕事仲間も男性ばかりなのでゆっくりの散策ではなかったようで

雨天だったこともあり、レンタカーで車中からの見学??

女性の目線とは違うみたい・・・(旦那たちのグループだけ?)



広島、宮島のお土産・・

藤い屋さんのもみじまんじゅう

生もみじまんじゅうは探してくれたみたいだけど

見つからなかったって・・

生地もふわふわで・・中身はつぶあんを選んできてくれました(^^)

甘すぎず美味しかったよ




 こちらは松江のお菓子です→

松平不昧公の御歌から命名されたそうです

求肥に薄緑のかんぱい粉をつけたお菓子です

甘~い和菓子でした。




←こちらは萩のお菓子

萩産の夏ミカン果汁使用とありました

みかん味のクリームが入っているブッセでした




山口県萩市の銘菓「夏蜜柑丸漬」~

綺麗で見た目にもすごい~

美味しく頂きました。



此方は9月末から10月1日に主人が旅行してきたときの

お土産、ブログ書いたままでアップもしていなかった^^;

今年のうちに・・

お酒も買ってきてくれたので、お料理と一緒に来年いただきます


今年もみなさん色々ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください