830e89264ad943b236bea2da658d81d2
料理旅行記

料理旅行記☆山梨県編

2016/10/27 09:32 晩ごはん

 今回は山梨県料理

やっぱりかぼちゃのほうとう・・

「旨いもんだよ♪かぼちゃのほうとう」子どもの頃から大好きで

冬になると食べていました。群馬のお切込みも美味しいけど

かぼちゃが甘くて美味しいんですよね♫

B級グルメの鶏もつ煮・・残念ながら金柑がなくてレバーとハツのみで

信玄餅も作ってみました(#^.^#)

今日も美味しく頂きました





みなさんの素敵なレシピで山梨の味をいただきました♪




今回は山梨の特別純米酒(春鶯囀しゅんのうてん)

酒造に適した「玉栄」を精米し、南アルプス水系の水を仕込み水を使用の辛口の日本酒でした。







 最後までお付き合い読んでくださりありがとうございます☆彡


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください