830e89264ad943b236bea2da658d81d2
料理旅行記

我が家の忘年会♫

2016/12/27 07:22 お酒・おつまみ

  我が家の忘年会~


居酒屋で主人と私は、生ビール

息子は、桜ミルク(カクテル)で乾杯♫

お通しは、春雨の酢の物。




牛もも肉のお刺身

息子が食べたいと注文!




→豆腐のサラダとお刺身北海三種盛り

豆腐サラダにはオニオンスライス、

梅肉のドレッシングが美味しい♡

お刺身は、真鯛、はまち、北海だこ

甘くて美味しい~



   ←そしてから揚げ

  おすすめの塩ガーリック味で♪

  1個が大きい~男子も大満足です




息子が頼んだ焼きおにぎり大きいです!

表面カリカリ中まで味がしみていて美味しいって

焼きあがるまでに少し時間かかるそうです



 ビール、カクテルの後は、

 息子は日本酒、

 主人と私は、いいちこ(お湯割り)で





茄子の揚げ出し・・

茄子がちょっと苦手という息子も美味しいと

食べていました。




こちらはピザ! 

明太子味で、パリッと美味しく頂きました




  

茎わさびのクリームチーズ和え

ぴりっと茎わさびとクリチが美味しい

お酒のつまみに~簡単に作れそう??



  めんたいオムレツ・・

 卵4個使っている人気の1品ということで

 食べてみました♪

 バイトだった娘も合流!

 娘はまかないを作ってもらい食べていました

 


写真は撮らなかったのですが、カニチャーハンも食べました。

お腹いっぱい大満足の忘年会でした。     12月15日    

 ♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪


 今年を振り返ると、主人も仕事先の変更、息子の手術、娘の受験、

私も寝込んだりと色々あったけどそれなりにいい1年だったかな??

みなさんのレシピをお借りして朝ごはんからお弁当、ランチ、夕ご飯はもちろん

デザートまでたくさん作って食べることができました。

何気ない事だけどやっぱり幸せなんですよね(^^)


子どもたちも忙しくなり、一緒に食卓を囲めないことが増えてきて、

来年は少しゆっくりクックになりそうですが、のんびり続けたいな~


   ブログを最後まで観てくださりありがとうございました♡


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください